最近新しいデジカメを買いました。といっても、コンパクトデジカメなので本格的なものではありません。

しかし、どうせ写真を撮るならちょっとかっこよく撮りたいものですよね。ということで、下記の本を買ってみました。

デジカメ撮影のネタ帳

デジカメ撮影のネタ帳 シーン別ベストショットの撮り方
荻窪 圭
MdN
売り上げランキング: 83469
おすすめ度の平均: 4.0

4 初心者にとって、通読しても、必要な部分だけ参照しても使える「ネタ帳」

ネタ帳なので、「こんなときに、こう撮ってみたら?」というかんじなのですが、とても面白いです。すぐに「マネしてみよう!」と思います。

内容は、「人物を撮るとき」「食べ物を撮るとき」など、シーンごとにわかれています。

人物を撮るときに、どういう構図で撮るときれいにうつるのか、どんな印象になるかなど、読んでいて「なるほどー」と思います。

ちょっとだけよい写真を撮りたいという人におすすめの本だと思います。

ちなみに、いろいろ本を検索していたら以下の本がでてきました。なんかすごく評判いいので買ってみようかと思います(笑)写真もほんとうに奥が深いですね。

小さな工夫でプロ級に

小さな工夫でプロ級に!デジカメ撮影の知恵 (宝島社新書)
荻窪 圭
宝島社
売り上げランキング: 6109
おすすめ度の平均: 4.5

3 よくまとまっています、ハンディなのがいい
5 コンパクトデジカメを使い倒す実戦向けテキスト
4 簡単!ワンランクアップ
4 デジカメ撮影のtipsが,ポイントを押えて書かれている
5 ちょっとしたこつで写真がかわることを実感しました!