2019年になりましたね!今年もこのブログどうぞよろしくお願いします!

年末年始は一年を振り返り、新たな目標や今年大事にしたいテーマなどをまとめました。

今年自分の中でテーマにしたいと思っているのものは3つです。

1.あそぶ
2.たたかう
3.おもいやる

2019年は研究としても自分の生活としても「あそび」ということを掘り下げていきたいと思っています。

「あそぶようにはたらく」
「あそぶようにまなぶ」

ということの重要性は今後益々高まっていくのではと思います。このあたりを今年は研究・実践していきたいです。

「たたかう」については、年末RIZINをみにいったのですが、やはり自分が大切にしているものに対して、相手が強くても、そこに立ち向かう姿はとてもかっこいいと感じました。

今年はあきらめずに立ち向かうということを大切にしたいと思います。

最後の「おもいやる」は、やはり何をするにあたっても、仲間への感謝・思いやりはキーワードになると感じたので、やさしさを持って仕事ができるといいなと思っています。

本年も面白いことをどんどん仕掛けていきたいと思いますので、みなさまぜひ協力のほどよろしくお願いします!