【高校生・高校教員の方向け】「学生のリアル」がわかる体験型オープンキャンパス(立教経営)に参加しませんか?(1/12)

2019年1月12日(土)14時〜17時30分に、立教大学池袋キャンパスで「立教経営の授業や学生の雰囲気」をリアルに感じられる体験型オープンキャンパスをおこないます!参加費はもちろん無料です。

・まだどこの大学・学部にしたらいいのか進路先を迷っている人
・オープンキャンパスよりももっと詳しく大学の雰囲気を知りたい人
・立教経営に入学したいので、入学前に雰囲気をつかみたい人

などにおすすめのイベントです。

興味のある高校生はぜひ以下からお申し込みくださいませ。

<以下のフォームからお申し込みができます!>
https://goo.gl/8vWzrt

※高校教育の関係者のみなさまがいらっしゃいましたら、ぜひ高校生にリンクを共有していただけますと幸いです。

このイベントの特徴を一言で表すならば「立教経営で実際におこなっている授業の内容を、大学生と一緒に学ぶ経験ができる」という点です。

通常、オープンキャンパスで体験する授業は、「オープンキャンパス用」に作られたケースも多いです。しかし、今回のイベントはそうではありません。

「実際の経営学部の授業」の一環でおこないますので、「入学したらあなたも受講をすることができる授業」を体験してもらいます。

今回は授業を教えるのは「先生」ではなく、「経営学部の1年生約300人」です。

授業で学んだ「論理思考」を、「高校生がわかりやすく学べる」ように、オリジナル教材をつくって準備しています。一緒に体験しながら、学びを深めていきましょう。もちろん、実際の大学生活について話をしたりする時間も設けています。

このイベントがスタートしてからもう数年が経ちますが、参加者は毎年増え続け、100名程度の参加から現在は300人を超えるご応募をいただくイベントになりました。当日はこんなかんじの教室が複数出来ます。

参加者の満足度も高く、アンケートの結果を見ると、「4.8点/5点満点」という数値がでています。

参加した学生からは以下のような声をもらっています。

・正直立教と他の大学の区別ができていなかったけど、これを体験したことで第一志望になった
・聞くだけの授業かと思ったけど、体験型で面白かった
・直接先輩と話すことができたので、大学生活のイメージが湧いた

最近ではこのイベントに参加して立教経営に入学を決めたという学生にも会うようになってきました。イベントの写真を振り返ると、高校生のときのその学生の姿がうつっていることがあり、とても驚きます。

イベントの定員は、今年はさらに増席して「400名(先着順)」としています。(※先着200名様に立教大学経営学部オリジナル限定グッズをプレゼント )

多くの高校生と会うのを楽しみにしておりますので、ご興味ある方はぜひ以下からお申し込みくださいませ!

<以下のフォームからお申し込みができます!>
https://goo.gl/8vWzrt

 

==================

【舘野泰一研究室LINE@のメンバーになりませんか?】

舘野泰一のLINE@のアカウントを開設いたしました!このアカウントでは、ブログの更新情報や、イベントの開催情報をいち早く配信します!よろしければぜひ仲間になってください!

スマホを開いている方はこちらをクリック!
友だち追加