BEAMS×立教経営の「ふるさとワーホリプロジェクト」が進行中です!

以前から少しご紹介していたBEAMS×立教経営のプロジェクトが着々と進行中です!

このプロジェクトは「ふるさとワーキングホリデー」の魅力を、立教経営の学生が現地で取材をし、その結果をBEAMS JAPANの店舗で発表するというものです。

学生たちは以下の4チームに分かれ、取材の成果を「ポスター」、「動画」、「プレゼンテーション」という3つのメディアでまとめています。

・北海道美瑛町
・福島県福島市
・岐阜県恵那市
・熊本県菊池市

写真は中間発表の様子です。

それぞれのメディアの特性を活かしながら、自身の経験を形にする作業は、なかなか大変だとは思いますが、一生懸命取り組んでいます。

学生のつくったポスターは「11/7-11/20」の間に、新宿のBEAMS JAPANで掲載されます。

この期間の中でも特に「11/10,11」「11/17,18」については、学生も一緒に店舗に立ち、地域の魅力を発信します。私も店舗にいく予定ですので、ご興味ある方はぜひ「新宿のBEAMS JAPAN」の店舗に遊びにきてください。

イベントの詳細は、今月中にプレスリリースとして正式にお伝えできると思いますのでもう少々お待ち下さいませ。

また進捗ご報告いたします!

プロジェクトについて書いた以前の記事はこちらです。

【BEAMS×立教大学×ふるさとワーホリ】地方で働く魅力を伝える新プロジェクトはじまります!
https://www.tate-lab.net/mt/2018/08/1710.html

イベント詳細はLINE@でもご紹介しますので、よろしければメンバーになってくださいませ!

【舘野泰一研究室LINE@のメンバーになりませんか?】

舘野泰一のLINE@のアカウントを開設いたしました!このアカウントでは、ブログの更新情報や、イベントの開催情報をいち早く配信します!よろしければぜひ仲間になってください!

スマホを開いている方はこちらをクリック!
友だち追加

パソコンで表示している方はQRコードからどうぞ!

■リーダーシップ教育についてはこちらの書籍をご覧ください