Twitterに投票機能がついたのでつかってみました。

昨日は寒かったので、ちゃんと厚着してきたか、薄着できちゃったかを聞くという単純な質問をとりあえずしてみました。質問は2択限定です。

そもそも回答くるのかなーと思いきや、意外なことに1時間もたたずに20件ほど回答がきました。うれしい!

回答の途中経過は、自分、もしくは投票した人しかわかりません。回答前のバイアスを避けるためでしょう。

また、だれが回答したかはわかりませんので、答える方は気軽に答えることができます。

一方、回答者の属性がわからないので、結果の解釈が難しいという問題はあるんですけどね。

結果は24時間経つと自動で公開され、結果がわかったというプッシュ通知が送られてきます。

  
ちなみに昨日は結局みなさんちゃんと厚着されていたそうです笑

ということで、投票機能はなかなか楽しいので、他にもいろんな使い方を試してみたいと思っております。