ギャグマンガでリラックス-書評「上京アフロ田中_8巻」

「上京アフロ田中」の8巻を読みました。まあこの漫画は息抜きにはもってこいの漫画です(笑)説明はWikipediaからいただきます。

上京アフロ田中

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E7%94%B0%E4%B8%AD

上京アフロ田中 8 (ビッグコミックス)
のりつけ 雅春
小学館
おすすめ度の平均: 3.0

3 イカ天娘 まきちゃん。 その後・・・・。

高校を中退してから、運送業者に就職したアフロヘアーの田中だったが、家ではだらけ気味であった。それを見かねた田中の母は田中に一人暮らしを勧める。本作は田中が東京の地下で働き、寮で暮らしているところから始まる。中退編に比べ、下半身に関する題材が多い。

『ビッグコミックスピリッツ』2007年26号にて『中退アフロ田中』の連載終了時に誌上で「田中の進路先」を募集した。作者や編集部がその結果を吟味し、選んだのは投票順位5位の「上京」であった[1]。前作の『中退アフロ田中』の続編である。ストーリーも前作、前々作同様これといってない。前作のように田中が上京したためにタイトルが変わったようなものである。田中の東京での生活に重点がおかれているため、前作と前々作の主要人物であった田中の友人達が完全な脇役となっている。『ビッグコミックスピリッツ』2008年3号にて作者自身による実写化が告知された。

今回は今回でまたくだらない(笑)田中が好きな女の子とデートにいくけど、うまくいかなったり、わけのわからない超能力が突然使えるようになったりで、肩の力が抜けること間違いなしです。

ギャグマンガをお探しの方にオススメです。

上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)
のりつけ 雅春
小学館
おすすめ度の平均: 4.5

5 ビクーン
4 上京しようが田中は田中。面白くないわけがない!
5 田中、上京しました
4 脱却

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です