ジムに行ったり、小説読んだりと、最近いろいろ趣味が増えてきましたが、また新たな趣味を増やそうかなと思っています。

「弁当でも自分でつくろうかな」と最近思っているんですよね。まだ作ってないけども(笑)

そこでとりあえず本を買ってみました。「食べざかり、伸びざかりにドーンと元気弁当」という本です。

ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに
小林 ケンタロウ
文化出版局
売り上げランキング: 5630
おすすめ度の平均: 4.5

5 買ってよかった
5 男前弁当
5 簡単でシンプル、でも、ボリューム満点で白いご飯が美味しいお弁当!
4 ザ・お弁当
5 長く活用してます。元気な園児、小学生にも。

本屋さんに、男子が自分で作れそうな弁当コーナーがあるんですけど、その中でいろいろ見てこれにしてみました。この本の特徴は、

・メニューが食欲を刺激する(男子向け)

・シンプルなメニューなんで自分でも作れそう

という二点ですね。やってみようかなと思えます。

ということで、来週あたり一度自作弁当で学校にいきたいなと思います。みなさんも一緒に弁当自作しませんか?