アウトプット強化月間!考えを出すことでインプットの質を高める

今月は日々のアウトプットを強化しようということで、ブログに加え、久しぶりにtwitterをちゃんとやろうかなと思っています。ちゃんとやるっていうのも変な話ですが笑

アウトプットの量を増やそうとすると、必然的に世界の見方がかわってきます。結果的にインプットの質が変わっていくんですよね。

「あっ、ここからこういうこと学べるな」

「こないだ読んだ本でこういうのがとても面白かったから共有しようかな」

「これに関連するこういう本読んでおこうかな」

という発想が生まれてきます。

今年は、次の面白い方向性に進むべく、質・量ともによりよいインプットをしたいと思っているので、そのためにもまずアウトプットから先にやっていくことにしました。

こういうときはしっかり「数字の目標」があったほうがやる気がでるので、目標の数値を探るべく、フォロワー10000人以上の自分がよくみている影響力あるアカウントの人たちが月にどのくらいツイートしているかを調べてみました。そうすると目安ですが、

・だいたいの平均 月700-800ツイート(1日約25ツイート)
・多めの人 月2000ツイート以上(1日約70ツイート)

というかんじかなと思いました。

なので、私はとりあえず「1日20ツイート以上する」ということを目標に設定してみました。

火曜日にはじめたのですが、これがけっこう大変です笑

「いやー、つぶやきすぎちゃったな。。。」

とか思ってたら、4ツイートくらいでびっくりしました。

まあいきなり20ツイートとかになると、フォロワーの人たちには「うるさい」と思われかねないのですが、まあそこは内容的に意味あるツイートをして「ためになっていいな!」と思ってもらえるようがんばりたいなと思ってます笑 いろいろと授業やリーダーシップに関連するツイートをしています。

現在フォロワーは6491人なので、まずは7000人、そして一年が終わる頃には1万人を超えられるといいなと思っています。

「数値の目標」というのは、「それだけを目的にする」と本末転倒なのですが、「進捗をチェックして成長する」という意味ではとても有効です。上手に数字を使いつつ、よりよい2019年にしていきたいです!

ちなみにLINE@の会員はいま約300人なので、今年は1000人までいきたいなーと思っています。意味のある情報をみなさんにお届けしたいと思っていますのでよろしければぜひご登録くださいませ。

友だち登録はこちら!