Facebookやtwitterに、新刊「アクティブトランジション」が届いたという報告がぞくぞくとアップされており、うれしい限りです!アップされた写真の一部を、アップしてくださった方々に許可をとり、まとめてみました!

IMG_9674

<Amazonで購入する場合はこちらをクリック!>

まだ届いたばかりなので、読んでいただいた感想はわずかですが、感想のポイントをまとめると以下になるかなと思います。

・高校生を対象にしても、掲載されているワークショップは実践できそう
・大学の初年次教育、キャリア教育担当者、キャリアセンターなど、色々な部署の人に参考になりそう
・企業の中でもこのワークショップを試せそう

思った以上に、高校教育の関係者に読んでもらえている感覚があり、これはとてもうれしいです。高校、大学、企業それぞれの場面にアレンジされた実践がなされると面白そうだと思っています。

また、論文編を読んで感想を書いて下さっている方もいらっしゃいました。研究成果は、新たな実践を生むための素材となるので、そのように使っていただけるとうれしいなと思います。

著者として、読んでもらった感想を読むのは、緊張感もあるのですが、今後の実践・研究を考える上での議論の土台になればと思っています。

Amazonでは「在庫あり」となっており、即日発送されると思いますので、ぜひぜひこの機会にお求めくださいませ。

 

アクティブトランジション 働くためのウォーミングアップ
舘野 泰一 中原 淳 木村 充 浜屋 祐子 吉村 春美 高崎 美佐 田中 聡 保田 江美
三省堂
売り上げランキング: 1,505

アクティブトランジションのFacebookページはこちらです!(よろしければいいね!お願いします!)
https://www.facebook.com/activetransition/

【メールマガジンを作りました】

今後舘野が関連するイベントについてはメルマガでも発信を行っていきます。twitterやFacebook、Blogだと見逃してしまいそうだという方は、ぜひメールアドレスをご登録下さい。

メルマガ購読・解除

 

イベントや講演の情報をいち早くお送りします。