IMG_7547

「使い捨てカメラ」なつかしいですよね。京都にいったときに売っているのをみて「なつかしい!」とおもい、思わず購入してしまいました。

とはいえ、購入してからもう少なくとも1〜2年経っています(笑)

このカメラは39枚も撮れるのですが、やっぱり「枚数制限」があると、びびって連写しにくいのです。一枚一枚大切に撮ろうと思うと、結局撮り終えないのですよね。

そうこうしているうちに「品質保証期限」が10月に迫ってきたので、今月は思い切り撮影しようと思っています。残りの枚数は「8枚」です。8枚とかになると、意外にまた大切に撮ろうと思ってしまうのでややこしいです。

使い捨てカメラをつかうと、

・撮った写真が確認できない
・よって、いま撮った写真が成功かわからない(目をつぶってるかも)
・さらに、すでに以前撮った写真を忘れている(印刷がたのしみ)

など、スマホにはない楽しさがあります。みなさんも久しぶりに使ってみるのはどうでしょうか?

たまたまネットでみつけたニュースですが、意外に若い世代にもうけているらしいですよ。

あの「写ルンです」&「チェキ」が、SNS時代に大復活。「風合い」「カタチに残る」「枚数制限」が魅力。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20150830-00048947/

現像に出したらまたブログに書きたいと思います笑