気がついたら最後にブログを更新したのが、4月1日の年度はじまりで、それ以降ぴたっと止まってしまいましたね(笑)これだけブログ更新の間が空いたのはぼく自身にとっても久しぶりかもしれません。所属が変わって色々忙しかったり、最近このブログシステム(Movable Type)の調子が悪かったりして、早くWordpressに乗り換えたいなとか思っていたら、こんなに空いてしまいました。

更新が空いている間にも、過去記事をツイートしてくださる人がいたり、NAVERまとめの【大学生・院生向け】文章の読み方・書き方・考え方・発表の仕方まとめ、から記事を読んで下さる方がいてうれしかったです。

でもまあだんだん最近いろいろまたあらためて書きたいなと思うことも増えてきたので、徐々に更新していきたいと思います。

更新していない間にGoogleリーダーもなくなってしまいましたね。リーダーに登録されるとうれしかったのですが、その指標がなくなったのは残念です。

ということで、明日あたりから気持ちを入れ直してブログを更新していきますので、書きますよ!という宣言をここにしておきたいと思います!

楽しみにしていてください!

ちなみにGoogleリーダーの代替サービス候補とかもいろいろあるみたいなので、よろしければぜひご登録を(笑)!

サービス終了寸前! ニーズで選ぶ7つのGoogleリーダー代替候補
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130630google_reader_seven.html

結局宣伝みたくなってしまった。。。