【大学1・2年生限定】 「レポートの書き方講座」(実験モニター参加者募集!)

※2012/02/03 追記
応募が多数あったため、早めに募集を締め切らせていただきました。
これから抽選をさせていただき、その結果をメールさせていただきます。
この講座は、また今後実施する予定です。
今回ご参加いただけなかった方に関しては、そちらをまたご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
大学1・2年生を対象に「レポートの書き方講座」を行います。
興味のある方はぜひご参加ください。また、もし身近に大学1・2年生がおりましたら、こちらの情報をシェアしていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
=====================================================
【大学1・2年生限定】
「レポートの書き方講座」(実験モニター参加者募集!)
参加費:無料
(交通費・実験協力費 3000円を支給)
2012年2月7日(火)or 2月15日(水)
東京外国語大学 府中キャンパス
=====================================================
「レポートの書き方講座」を2月7日、2月15日に開催します。
大学に入ると文章を書く機会が増えてきますが、
「うまく書けない」、「書き方を教えて欲しい」といった
悩みも多いのではないでしょうか。
今回の講座では、レポートの書き方について、
大学院生のチューター(大学図書館で文章指導経験あり)
から一対一の指導を受けることができます。
最近は大学でもレポートの書き方に関する授業が増えてきましたが、
一対一で指導を受ける機会はあまり多くないと思います。
また、今回は研究で開発した「新しいアプリケーション」を使った、
これまでにない指導を体験することができます。
今回の講座を通じて、
ぜひレポートをうまく書くコツを少しでもつかんでいただければと思います。
ふるってご応募ください。
なお本講座は、研究の一環として行われます。
この講座はまだ実験段階にあることをご承知下さい。
また研究、研究広報目的にかぎりデータを自由に使わせていただきます。
(※交通費・実験協力費 3000円をお支払いさせていただきます)
○企画者プロフィール
舘野泰一 / 企画・運営
1983年生まれ。
東京大学大学院 学際情報学府 博士課程 中原淳研究室に所属。
大学生を対象に「文章の書き方指導」に関する研究を行っている
Webサイト:https://www.tate-lab.net/mt/
■日時
講座は全部で3時間半程度です。
希望の日程をひとつ選んで下さい。
○2012年2月7日(火)
・13時〜16時30分
○2012年2月15日(水)
・9時〜12時30分
・12時〜15時30分
・14時〜17時30分
■当日のプログラム:3時間半程度(仮)
1.講座の説明(10分)
2.文章課題の執筆(60分)
3.チューターによる指導(60分)
4.文章の書き直し(60分)
5.質問紙の記入(10分)
(※途中で休憩を挟みます)
■場所
東京外国語大学 府中キャンパス(最寄り駅:JR中央線 武蔵境駅)
http://www.tufs.ac.jp/access/tama.html
■参加費
無料
(交通費・実験協力費 3000円支給)
■募集人数
6名
■主催
東京大学大学院 中原淳研究室
http://www.nakahara-lab.net/blog/
■参加条件
1.大学1年生もしくは2年生であること
(社会人経験のある方はのぞきます)
2.本講座は研究目的で実施されます。
講座で取得した各種データについて、
・研究、研究広報目的にかぎり自由に利用することを許諾すること
・本データに関して、著作権および、肖像権などの権利を主張しないこと
氏名などはプライバシーに配慮して匿名で処理します。
3.本講座は「実験」として行います。
この講座はまだ実験段階にあることをご承知下さい。
■申し込みについて
申し込みは締め切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です