Twilog(ついろぐ)はじめました!

「自分でつぶやいたあの発言てどこいったっけなー」
「俺って、一日どんくらいの数つぶやいたりしてるんだろう」

Twilog(ついろぐ)というサービスを使ったら、これらの問題が解消しました。

「Twilog」(ついろぐ)はTwitterのつぶやきをブログ形式で保存するサービスです。

    * 登録すると、つぶやきのログを自動的に記録します
    * 記録したログはブログ形式で閲覧できます(サンプル)
    * つぶやきの検索やHTMLソースの取得も可能
    * パスワード不要で簡単に登録できます

 
ここに書いてある通り、Twitterでのつぶやきをブログ形式で勝手にまとめてくれるサービスなんですね。

僕のtwilogのアカウントはこちらです!
http://twilog.org/tatthiy

このサービスを使うと、自分のつぶやきをあとから振り返ることができてなかなかGoodです。バックアップにもなるってことなんでしょうね。

僕が気に入っているのはTwilog Stats(統計情報)という機能で、これをみると、自分の総つぶやき数とか、一日の平均つぶやきとかをだしてくれるので面白いです。

「あー、俺今週はこの曜日にやけにつぶやいているなー」とか(笑)

まだ僕もそんなにうまく活用できていないのですが、なかなか便利なサービスだなと思っています。気になった方は無料なので試してみてもよいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です