闇金ウシジマくんの新刊がでました!闇金ウシジマくんとは、wikipediaの説明によるとこんあストーリーです。こちらを参照のこと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E9%87%91%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93

主人公、丑嶋が経営するカウカウファイナンスは10日5割の超暴利闇金融。カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者のさまざまな人間模様が描かれる。丑嶋は各エピソードの狂言回し的存在であり、丑嶋が全く登場しない回も多くある。一般的に社会の底辺で生きている者たちの閉塞感や不道徳・心の弱さと、そこから起因する各自の経済的失敗から主人公丑嶋に金を借り、さらにどん底へ転落する生活が始まり、場合によっては廃人になる様子がリアリティ溢れたグロテスクな手法と卑猥な表現で描写されている。

毎回いろんな人のストーリーなのですが、今回はタクシードライバーが主人公です。14巻から、タクシードライバー編がスタートするかたちなので、ここから読んでも大丈夫です。

たまに僕もタクシーに乗ることがありますが、そのときに聞くのは、「最近、タクシー業界はきびしい」という話です。どの運転手もそういう話をする気がします。そんなタクシー業界の裏側みたいなものがかいまみえます。こわいけど、引き込まれます。

この漫画を見ていると、「自分の生活はセーフティーかも」という安心感を一瞬感じるとともに、「もしかしたら、こうなるかも・・・」みたいな恐怖感を感じるという、なんともいえないかんじになります。

おすすめです。

闇金ウシジマくん 14 (ビッグコミックス)
真鍋 昌平
小学館
おすすめ度の平均: 4.0

4 こういうの
5 怖すぎる
1 色々極端すぎ
5 リアルとは
4 吐き気がする

闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス)
真鍋 昌平
小学館
おすすめ度の平均: 4.5

4 今を代表する怪作
4 すげ??マンガ
5 おかわりがほしくなる、ウシジマくん
5 読む価値あり
5 初期?中期のウシジマくんは神マンガです!