「ふるさとワーホリWEEK」の様子がNHKで放送されました

立教経営×BEAMS×総務省で実施している「ふるさとワーホリWEEK」の様子がNHKで放送されました。

私もさりげなく登場しておりますのでよろしければぜひご覧くださいませ笑

動画はこちらのサイトで見ることができます。
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/2018_1120.html

今回のプロジェクトは、私が地方の仕事にがっつり取り組む最初のものとなったのですが、あらためてやってよかったと思いました。

日本全体を盛り上げるということに対して、産官学が連携しておこなえることはまだまだたくさんあるとあらためて感じました。これからもこういった仕事をしていければと思いますので、ご興味ある方がいたらぜひお声がけくださいませ。

ちなみに、今回のプロジェクトで立教経営の学生がつくった動画は、熊本県のウェブサイトでも紹介されています。こういう広がりがあるのはとてもうれしいです。

熊本県のウェブページ
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_24137.html

熊本県菊池市のfacebookページ
https://goo.gl/LCkS1G

熊本県菊池市のウェブページ
https://www.city.kikuchi.lg.jp/q/aview/119/17180.html 

ふるさとワーホリWEEKの詳細は以前のブログ記事などもご覧くださいませ!
https://www.tate-lab.net/mt/2018/11/furusato_beamsjapan.html

【舘野泰一研究室LINE@のメンバーになりませんか?】

舘野泰一のLINE@のアカウントを開設いたしました!このアカウントでは、ブログの更新情報や、イベントの開催情報をいち早く配信します!よろしければぜひ仲間になってください!

スマホを開いている方はこちらをクリック!
友だち追加

パソコンで表示している方はQRコードからどうぞ!