いまさらですが、こんなの話題になりましたよね。

Twitterで抽出お知らせ mixi社内に“萌え”コーヒーメーカー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/02/news072.html#

開発したのは2008年度に新卒で入社したというきょろさん。「おいしいブラックコーヒーを毎日浴びるように飲みたい!」と考えて自席の隣にコーヒーメーカーを置いたが、「仕事に集中していると、コーヒーが入ったことに気づかない」「遠くの人にコーヒーが入ったことを連絡するのが面倒」といった課題を感じていたという。

こういう現実世界のモノの動きを、ネットでみんなにお伝えする仕組みはおもしろいですよね。こういうところからちょっとしたコミュニケーションが生まれてきそうです。

Twitterは使ったことなかったのだけど、最近使ってみようかなと思います。

http://twitter.com/

Twitterは「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって、友だちや家族、職場の同僚とつながり合うサービスです。

ミニブログとか言われるやつですよね。完全に乗り遅れですが、こういうゆるいつながり方は大切ですよね。

あとでみなさん、一緒にやりましょうよ。おさそいいたします。

twitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝
秀和システム
売り上げランキング: 122161
おすすめ度の平均: 5.0

5 Twitterに興味があるすべての人に最適
5 twitter の入門書として最高の一冊