ワークショップで保健の授業

新年から研究室にずっときているのでネタなしです。ごめんなさい。ネタがないなあと思ったので、ふと「楽天」で「ワークショップ」と検索するとなにがでるんだろうと思ってやってみました。本はわかるんですけど、「物」がなにでてくるのかなと。

結果を報告すると、なんかやけにいっぱいスケートボードがでてきました。。。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7

いろいろ見てたら結局、めぼしいものは本でした。これちょっとおもしろそう。読んでみたいですねえ。

ワークショップで保健の授業!—子どもの行動変容を促す楽しい実践プラン14
上條 晴夫 辻本 祐子 岩間 千恵 酒井 はるみ 柴崎 卓巳子 上野 弘子 桑原 朱美 田村 砂弥香 及川 比呂子 足助 麻理 古角 好美
東山書房
売り上げランキング: 255495

さらに調べてたらこんな本もあるのね。世の中いろいろありますなあ。

新しい教育実践のためのワークショップ入門 (教師の新時代シリーズ)
大隅 紀和
黎明書房
売り上げランキング: 100683

いずれもちょっと目を通してみたいと思いました。いろいろでてるもんだねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です