立教大学の公式ページで授業の様子が紹介されました:今年も高校生募集中


立教大学の公式ページで流れている動画で、授業の様子が紹介されています。10秒程度ではありますが、よろしければご覧下さいませ(0:50-1:00くらいまで)

立教大学公式サイト→ https://www.rikkyo.ac.jp/

受講生たちもたくさん登場しています。

こちらの授業は昨年度の「論理思考とリーダーシップ」(BL1)を学ぶ授業の様子です。この授業の内容は、リーダーシップを高めるために論理思考力を身につけるというものです。高橋俊之先生がコースの設計をしています。

授業の最終プロジェクトとしては、高校生を対象に「論理思考を教えるための授業(教材)」をつくり、実際に教えるということをやります。昨年度も300名を超える高校生が参加しました。

今年も「高校生を募集中(もちろん参加費無料)」なので、ご興味ある方は以下のリンクからお申し込みください。より身近なオープンキャンパスのようなものです。(※先着200名様に立教大学経営学部オリジナル限定グッズをプレゼント )

<お申し込みサイト>
https://goo.gl/RbRivP

 

イベントの詳細はこちらにまとまっています。→ http://cob.rikkyo.ac.jp/blp/3158.html

おととしの様子はこんなかんじです。

高校生300人に、大学生300人が論理思考を教える?:立教大学経営学部の授業体験を実施しました

今年もこの授業は再来週からスタートします。今年はまたどんなかんじになるのかとても楽しみです。

いよいよ秋学期がはじまります。また大学もにぎやかになりますね。忙しくなりそうですが楽しんでいきたいと思います。

やりたいことを実現する実践論理思考
高橋 俊之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 386,250