2017年のご挨拶と新年の目標


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

昨年を振り返ると、テーマとしては集大成の「集」という漢字を最初の目標としてスタートしました。その結果、書籍「アクティブトランジション」を出版できたり、元AKBの高橋みなみさん、キャスターの高見侑里さんと講演会ができたりということがありました。

ある意味でしっかり力を集めるということができたと思います。一方で、後半は「蓄」という年だったと思います。

2016年前半の勢いで攻めるというよりも、攻めるために力を蓄えたり、環境を整備するというかんじだったかなと。あえて攻めるのをやめて守備をするという我慢の時間もありました。

2017年も最初は「蓄」からスタートすると思うのですが、後半は「攻」「差」「軽」「変」「形」という漢字にこだわっていきたいと思います。
具体的には、攻めの姿勢で差別化できるような挑戦をしていくこと。その際、軽やかさを大切にして、変化をいとわないこと。そして、これまでの成果を目に見える形に残すこと。こんなことができるとよいのではないかと思います。

仕事以外においても、今年はフルマラソンに挑戦することが決まっています。走ったり、フットサルしたり、テニスをしたり、今年もたくさん身体を動かしていきたいと思っています。

今年も多くの方々にお力を借りると思いますが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。