さてみなさんサイトをみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがブログのデザインをいろいろいじり中です。

正確にいうとブログのデザインというか、中身をアップデートしたんですね。Movable Type4から5へ。

しかしまあこれが苦戦しました・・・。記事とか中身はしっかり移行できていると思うのですが、謎のデザインになってしまったりなんやりかなり冷や汗をかきましたが、とりあえずいまのかんじにしています。

今回Movable Typeをアップデートしてみてわかったのは、個人のブログという意味では機能が複雑かなあということでした。もっとシンプルでいいんですよね。

あと気づいたらデザインのテンプレートとかプラグインもWordpressの方が充実しているように思いました。ということで、せっかくアップデートしたんですが、そのうちWordpressに移行するかもしれません。

やれやれ・・・。

なにか不具合とかあったら教えて下さいね。