とても久しぶりにブログ更新です。
最初に、このたびの大規模な地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、まあいまさらかもしれませんが、3/11の地震は本当にすごかったですね。僕はたまたま実家にいたんですが、まあもうすごい揺れで、本棚から本は落ちまくるしで、「こりゃあただ事じゃない」と思いました。

あの日から約3週間くらいになるでしょうか。まだ3週間のような、もう3週間のような、へんなかんじですね。

地震後も余震・原発・停電と、いろいろな不安に悩まされてきましたが、ようやく少しずつ気持ちの切り替えができてきたように思います。少しずつですけどね。

なんとなくあの日以来、ブログやブクログなど、いろいろなことをする気持ち的な余裕もなかったんですが、また少しずつ色々書きたい事などもでてきたので、またこれから少しずつブログを更新していきたいと思います。

今回はとりあえず、「ブログ再開するよ!」っていうことです!
今年度もよろしくお願いします!