僕がよくイベントをしたり、遊びに行っている田端のシェアハウス「まれびとハウス」のWebがリニューアルされたそうです!

marebito house
http://www.mare-bito.net/

ちゃんとWidgetまで用意されている!

イベントカレンダーがついたので、遊びにいきやすくなりましたね。最新のイベント情報などはTwitterのほうが早いと思われますので気になる方はこちらをチェックするとよいかもです。

まれびとハウス Twitterアカウント
http://twitter.com/mare_bito

最初は気付かなかったんですが、僕が以前書いた記事のリンクが貼られていてうれしいです(笑)

[書評]創造の土台としてのシェアハウスへ - 他人と暮らす若者たち(久保田 裕之)
https://www.tate-lab.net/mt/2010/07/share.html

他人と暮らす若者たち (集英社新書)
久保田 裕之
集英社
売り上げランキング: 47323
おすすめ度の平均: 4.5

5 「第三の暮らし方」としてのルームシェア、シェアハウジング
5 派遣・格差・年功序列崩壊・不定期ジプシー労働・
4 家族の崩壊の副産物
4 踏み込みは浅いが発見はある

今後の動きも目が離せないですね!
まれびとハウスの今後、期待しています!

▽以前書いたシェアハウスに関する記事

シェアハウスで感じた「知が生まれる予感」
https://www.tate-lab.net/mt/2010/03/post-168.html

シェアハウス住民に聞いてみた「シェアハウスにまつわる6つのトピック」
https://www.tate-lab.net/mt/2010/03/post-166.html