僕のblogやTwitterに書いて欲しいこと・質問などを募集してみる

| コメント(0) | トラックバック(0) append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
最近、当たり前のことかもしれませんが、やはりTwitterやblog等の醍醐味はインタラクティブなところだよなあと思います。

至極当たり前なことをいまさらすいません(笑)

なぜそう思ったのかというと、Twitterもblogも双方向なやりとりにすごく向いているはずのツールなんですが、使い方によっては別に一方的に情報を提供するだけのツールとしても使えちゃうんですよね。

最近自分のTwitter・blogの使い方を考えると、どちらもけっこう一方向的なかんじで使っていたのかなあと。でもやっぱりこれらのツールが面白いのは双方向的なかんじですよね。

なので今回はお試し的に、「僕のblogやTwitterに書いて欲しいこと・質問など」をここで募集してみようかなと思います!

全部にお答えすることはできませんが、ここで頂いたことをもとにblogの記事やTwitterのつぶやきの内容を考えてみようかなというかんじです!

とっても試験的な企画ですが、もしなにかあれば気軽に以下から情報いただけるとうれしいです。お名前やメールアドレスなどは必須ではありませんので、感想・ご要望だけご入力いただいてもかまいません。

よろしくお願いしますー!




関連記事

  1. 【お知らせ】Ba Design Workshop 開催(9月2日/9月7日)
  2. 【お知らせ】ワークショップ『研究がうまくいかないのは誰のせい?』御協力者の募集
  3. Web記事の「まとめ」ページをつくってみた!(tate-lab絶賛リニューアル中)
  4. [引き続き募集中!]みんなからの要望まとめてみたよ! -僕のblogで書いてほしいネタ募集の結果
  5. まれびとハウスのWebがリニューアル!
  6. [締め切り間近!]研究推進と人材育成のポジティブな関係を考えるフォーラム
  7. 「研究推進と人材育成のポジティブな関係を考えるフォーラム」が開催されます!
  8. サードプレイスコレクション2010の内容が徐々に明らかに!
  9. ゼミで使用している「プロセス重視のコメントシート」を公開しました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tate-lab.net/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする



フィードメーター - tate-lab - 教育・学習について研究する院生のblog



Twitterボタン
Twitterブログパーツ






最近のブログ記事

レポートライティング教育の最前線!-日本認知科学学会「対話と学習研究会」に参加してきた
8/26(木)に行われた、日本認知科学学…
【書評】ケーススタディを具体的に知りたいあなたへ- 企業内研修にすぐ使えるケーススタディ
以前このblogでも紹介しましたが、最近…
【動画】知識があっという間に陳腐化する時代に - Did you know - あなたは知っていましたか?
ネットで話題になっていて見つけたのですが…

「ワークショップ」の売れ筋本



Amazonのおすすめ