また最近新しい本を2冊ゲットしました。書評がおいつかん。。。ちょっとしっかり時間とらねばです。取り急ぎご紹介。

最初の本は、金井先生のやる気に関する本。この本は、働く人向けに書かれている。つまり、理論うんぬんというよりも、この本を読んで、いろいろするとやる気とうまく付き合える!というかんじのテイスト。読みやすい。読んでもらうためにはこうやって書かないとですねえ。

やる気!攻略本
やる気!攻略本

posted with amazlet at 09.06.24
金井 壽宏
ミシマ社
売り上げランキング: 126560

こっちは即興演劇の話。ワークショップのひとつといえるかな。即興演劇を通して創造性を育むかんじ。身体を通した学びというのは、以前から注目していますが、とても面白いです。中身もよくまとまっているので、あらためて書評を書きたい。

筆者のWeb 高尾隆のホームページ

http://www.geocities.jp/domingoworld/

筆者のblog

http://blogs.yahoo.co.jp/takao_takashi

インプロ教育—即興演劇は創造性を育てるか?
高尾 隆
フィルムアート社
売り上げランキング: 76661