先日本屋さんをぶらぶらしていたら発見しました!「日本の家紋」!

日本の家紋 デジタル版
日本の家紋 デジタル版

posted with amazlet at 09.06.22
青幻舎
売り上げランキング: 175635

この本には家紋がたくさんのってますw

いやー、最近家紋が個人的にブームです。というよりも、戦国武将ブームなのかもしれません。戦国時代での領地取り合戦はなんか魅力的ですよねえ。経営戦略っぽいからでしょうか。

そんなこんなを見ていたら、自分の「家紋風ロゴ」が欲しくなってきたのです。

ということで、まずはどういう家紋があるべくぱらぱら検索中です。

自分なりの家紋を作りたい人におすすめです!(いるかどうかはさておきw)

家紋ジェネレーター!

ここまで書いて思い出したけど、昔「家紋ジェネレーター」ありましたよね。

探したらありました!お茶の「綾鷹」ってありますよね。あのサイトでできます!

http://ayataka.jp/kamon/

ちなみに僕のは以下でした。

f:id:asapon:20090622095257g:image

【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

繊細らしいw

どうぞお試しアレ!